SSブログ

ようやく復習 [お料理]

怒涛の一週間が終わり、先週末にようやくマスターコースの復習ができました。

・基本のプチパン
・ハーブフォカッチャ(クレイジーソルトで)
・豆腐のマヨコーンパン
・マスタードポテトパン
・米粉のピザ
・いちごのふるふるヨーグルト

クイックブレッドしか作れてないですね[たらーっ(汗)]
ベーグルとかタルトとか、コツが必要なものも早く作らなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は夕食後にムスメがデザートを食べたいと言うので、冷蔵庫にあった豆腐とレーズンで
レーズンクリームを作りました。
前に作った時は豆腐くささが気になったけど、今回は念入りにガーしたら、とってもおいしい[手(チョキ)]
プルーンクリームも前はあんまりおいしく感じなかったけど、ガーが足りなかったのかな?
再挑戦してみようっと[ひらめき]

そういえば、自分で作った時はあんまりおいしくなかったしそおはぎも、とってもおいしかったです。
私のはごはんとレーズンとゆかりを食べてる感じだったけど(笑)
それもガーが足りなかったみたい。
ちゃんと作ればすべての味が一体化して、おいしくなるようです。

混ぜすぎちゃいけないのもあるし、しっかり混ぜなきゃいけないのもあるし、
レシピを見ただけでは加減がわからないので難しいですよね。
実際に習って、食べてみることって大切だなって思います。

同期組はさらに腕を上げて、どんどんアレンジもしてるみたい。
私も一通り復習したら、いろいろ実験してみたいな~と思ってます[るんるん]


でも、明日の飲み会に備えて、今日からまた実家[ふらふら]
復習できるかな??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十得鍋が来た♪結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。