SSブログ

ダンボールを開けてみた [断捨離]

日曜の朝、ふと思い立って、自分の部屋に直置きされていたダンボール(まだあったの[たらーっ(汗)]
とか本とか書類とか、見返してみました。
それらはこんまりさんにも指摘されていた、我が家の鬼門です。

何があるのかも定かではなかったそれら。
今回、大処分となりました。

中には思い出品に含まれるであろう写真とか、旅行のパンフレットとかもありましたが、
思い出は心の中にたっぷりあるので、あっさりとお別れです。

処分する際にとっても困るのが書類たち。
住所録とか健康診断の結果とか、いっぱいとってありました。
それってシュレッダーにかけないといけませんよね。

以前、手動のシュレッダーを買いましたが、けっこう大変だったので処分しました。
そのため、シュレッダーにかけなければいけないものは、こっそり会社でやってます[あせあせ(飛び散る汗)]

私の部屋の問題点は棚がないこと。
クローゼットとドレッサーだけなので、本とか書類とかが仕舞えません。
今まではダンナの部屋の本棚に一緒に入れていましたが、分けたほうがよさそう。
クローゼットの上部には空きがあるので、うまく仕舞う方法を考えたいです。

週末に友達とおウチを見に行きました。
おウチの見学って楽しい~[るんるん]

売り物件はほとんどが空き家なので、家具が入ってる状態がわからないのが難点。
我が家もカラの状態で見たときはとてもステキでしたが、いざ住んでみると
家具の置き方がわからなかったり、なんだか使い勝手が悪かったりします。
自分にセンスがないのがいちばんいけないんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

今までリフォームのこととかばかり考えていましたが、あまり手を加えずに
快適なおウチを作っていきたいと思っています。
あんまり不満ばかり言っていると、おウチもかわいそう。
大切にしてあげたいな~と思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。