SSブログ

お洋服の断捨離します!!今度こそ、徹底的に!! [断捨離]

2月19日(土)の近藤麻理恵さんのセミナーに参加することにしました[ぴかぴか(新しい)]
そして翌日の日曜日、ダンナがムスメを連れて実家に遊びに行ってくれることになり、
半日がかりで自分のお洋服のお片づけに取り組むことになりました。

以前紹介したこの本を読んで、お片づけのためのまとまった時間を作らねばと思っていました。



本を読んだから、セミナーは行かなくても良いかと思いつつ、
今度こそ本当に片付いた家を手に入れたくて、
そしてナマのこんまりさんにお会いしたくて、受講することにしちゃいました[手(チョキ)]

モチベーションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]の予定です[わーい(嬉しい顔)]

でも、トキメキで選んでいたら、お洋服足りなくなっちゃうんじゃないかしら??
それでも生きていけるのは分かっているけど、こわいです。

昨年、断捨離ブームに乗って、一度お洋服はだいぶ減らしました。
それでもクローゼットにいっぱいの洋服たち。
着ていないものもいっぱいあるはずです。

でもそれを処分するのって勇気がいりますよね。
罪悪感もあるし・・・

ムダに買ったりもらったりしてしまった自分への戒めのつもりで、真摯に取り組みたいと思います。

お部屋の状態は体に出るっていいますよね。
私は部屋も頭の中もグチャグチャ[たらーっ(汗)]
ムダなお肉が付くのも、食欲が止められないのもそれが一因だと思います。

今度こそ、清らかで美しい人に変身するぞ[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠すぎるお洋服のお片づけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。