SSブログ

お品書き 11/3 [断捨離]

昨日のお品書きの検証です。

1.冷蔵庫の大掃除
2.カーテンの洗濯
3.LDKの家具をどかして大掃除&地震対策

すべてだいたい[決定]
「だいたい」と言うところが気になりますが、完璧じゃなくても最低限のことはできました。
いらない食器や食材も出てきたし、探し物も見つかりました[ひらめき]
なにより、ダンナにも参加してもらうことで、何があるか把握してもらえたのが収穫でした。

そして、LDKのメインの家具である茶箪笥の収納も検討中です。
今まで見せる収納の部分に普段使いのお箸とかマグカップとかを無造作に入れてました。
さらに、飾り物もギュウギュウで、気付けば汚れも・・・

なので、本当に飾りたいものだけを残し、あとはとりあえずダンボールへ。
玄関に置かれていたビミョーな物も排除しました。

ダンナの物もあるので、近々一緒に見直したいです。
できれば玄関・リビングはなるべくすっきりさせておきたい。
その他の大事なものは2Fの本棚へ移し、入りきらないものは潔く処分したい。

落ち着いたセンスの良い家にするべく、本当に大事なものを見極める目を鍛えようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるベジナイト圧力鍋デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。