SSブログ

ゆるベジナイト [お料理]

アナザーキッチンのゆるベジナイトに初参加しました[手(チョキ)]
10月のテーマは「秋のおもてなし」
なんとなくナイトは一人だと淋しい感じがして、興味がありそうな友達を誘ってみました。

ムスメもアナザーキッチンデビューしましたよ[るんるん]
友達も3歳の娘さん連れで、ハーフディナーも頼みました。

食べるだけでよいのは本当に気がラクです。
あな吉さんが出張料理教室を始めた頃からの常連さんがお隣で、いろいろお話を聞けました。
あな吉さんがテーブルを回って、質問に答えてくれるのもよいシステムです。

でも、最後の方はあまり説明を聞いてなかったらしく、デザートとかでどんなポイントがあったのか、
実はあやふやです[あせあせ(飛び散る汗)]
久々にお酒も飲んだし、子供達もうろうろしてたしね。

早速、今朝は焼きなすのナムルを作ってきました。
うっかりすべてに唐辛子を入れてしまったので、ムスメは食べれないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

ハーフディナーを頼んだことで、子供向けのアレンジも学べたのがラッキーでした[グッド(上向き矢印)]
リメイク講座で食べて楽しみにしていた「ごぼラー」は、子供は豆腐マヨになってました。

明日はお休み&フライパンが届くようなので、時間があったらごぼラー作ってみたいです。
それより先に、お掃除もがんばります[パンチ]

明日のお品書き・・・

1.冷蔵庫の大掃除
2.カーテンの洗濯
3.LDKの家具をどかして大掃除&地震対策

一度、家具の中身を出してみて、入れるものを厳選したいと思います。
どこまでできるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。