SSブログ

ヌッキー2回目 [物欲]

ヌッキーを再度試してみました。



たまたま休日に早く目が覚めてしまったので、雑草と格闘[パンチ]
でもまだ前回から1週間くらいしかたっていないので、それほど大物はありませんでした。

前回残してしまった、細かい雑草を根元から抜いてみます。
砂利をどかして引っこ抜くと、細かいひげ根のような根っこがいっぱい。
どうも土の中を縦横無尽に巡っているようです。
完全に抜くことは難しいけれど、土を掘り返しつつ、抜けていきます。

太い根っこがある雑草は、いつもより深く抜けている様子。
ただ、こちらも完全には抜けません。
まだ小さかったので、むしろつかみにくかったからかな?
もう少し育ったところでごっそり抜いてみたいです。

今回は2時間近くかけて細かく作業しました。
おかげで指先が痛くなりました。
でも、素手でやるよりはよっぽどマシです。
てゆーか、仕上がりがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

深く抜けると伸びるまでに時間がかかるので、雑草と戦う頻度が下がるかな~と期待しています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。