SSブログ

ブーツ買ったよ♪  [物欲]

週末は実家に帰りました。
今回は美容院に行くことを口実に[手(チョキ)]

実家近辺はお店がたくさんあるので、普段できないショッピング(みるだけでも)を楽しんでます[るんるん]

昨日は梅シロップの保存ビンを買いに行くつもりが、途中のドクターマーチンショップを
ついついのぞいてしまい、SALEになっていたブーツを買っちゃいました[るんるん][るんるん]

マーチンといえば8ホールですが、保育園の送迎のたびに靴を脱いだりはいたりが
とっても面倒ですよね[たらーっ(汗)]
特に抱っこ紐だったころは屈むこともできなかったので、靴は簡単に脱げることが重要でした。

でもマーチンのブーツはやっぱり欲しい☆

そう思っていたら、店頭のSALE品の中にステキなブーツが[exclamation×2]
長さは8ホールくらいですが、紐ではなくベルトタイプ。
サイドにジッパーが付いているので、脱ぐのも簡単です[グッド(上向き矢印)]

もう最後の1足でしたが、サイズもOK[ひらめき](てか、靴下で調節できるし[わーい(嬉しい顔)]
おトクなお買い物ができました。

今日はお天気が悪そうだったので、今度しっかり防水対策をしてから晴れた日に履こうと思ってます[手(チョキ)]

最近、またいろいろ買ってます。
さっきも冷えとり用に靴下を注文しました。

家電も買い替えなきゃいけないし、お財布がさみしいこの頃です・・・

十得鍋が来た♪ [物欲]

祖父母のダイヤモンド婚の内祝でカタログギフトをもらいました。
カタログってなんだか欲しい物がなくてけっきょく食べ物にしちゃったりもするけど、
今回のはお値段が高いのか、欲しい物がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
その中から、ずっと気になっていた十得鍋を注文しました。



あな吉さんが愛用していて、お教室でも使っています。
アナザーキッチンに通い始めてから、調味料・フープロ・圧力鍋・フライパンなどオススメの物を
揃えてきましたが、鍋は足りているし、けっこうお高いし・・・とためらっていました。

でも[exclamation×2]
ここで出会ったのも何かの縁でしょう[ひらめき]
昨日届いて、早速今朝使ってきました。
ホントにル・クルーゼいらなくなっちゃうかも[グッド(上向き矢印)]
かわいいし、結婚祝いでもらった大事な物だからとっとくけど。

マスターコースの復習と平行して取り組まねばならないのが、キッチンの模様替え。
いらないものを捨てて、使いやすくしたいです。
できれば見た目にも美しく[ぴかぴか(新しい)]

GW中は忙しくて、実はまだ復習がほとんどできてません[もうやだ~(悲しい顔)]
忘れないうちになんとかしなくちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に受けた子達がどんどん作っているのを見て、とてもあせります[ふらふら]

今週末が勝負だわ~[パンチ]

ドライヤーが壊れた [物欲]

結婚した時に買って、もうすぐ7年になるドライヤー。
最近音がうるさいなぁと思っていたら・・・急にありえない異音を発するようになりました[がく~(落胆した顔)]
しかも中を見ると赤くなっているんですけど、これって普通なのでしょうか?

なんだか怖いので使用を中止し、新たに注文しました。



買ったのは1つだけですが、2個セットもあったんだ~

ドライヤーは電磁波がすごいというのは前から知っていて、気になってました。
最近はムスメの髪の毛も増えてきたので、今後乾かさないといけなくなるかも[ひらめき]
毎日欠かせない自分のためにも低電磁波のドライヤーが欲しいなぁ☆と思っていたので、
思ったより安く買えてよかったです[グッド(上向き矢印)]

しかも、昨日の17時過ぎに注文したのが今日の午前中に届きました[ぴかぴか(新しい)]
(ダンナは寝ていて気付かず、不在通知が入っていたそうな・・・[たらーっ(汗)]
帰ったら速攻、電話しなくちゃ[パンチ]

昨日は髪の毛を乾かさずに寝たので、今日の髪型は最悪[もうやだ~(悲しい顔)]
私は超天パーなので、そりゃあもう、クルクルですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この髪の毛の扱いにもだいぶ慣れてはきたけれど、キレイな髪の人にはやっぱり憧れます[黒ハート]
今夜から、ちゃんと乾かして寝よーっと[るんるん]

やっぱり買っちゃった~♪ [物欲]

悩んでいた春ブーツ、やっぱり買っちゃいました~[るんるん]
ネットで靴を買うのは勇気が要りますが、今回も商品に関しては大きな失敗はありませんでした。
取引に関しては若干の不満があったけど・・・

春になって着たい洋服の気分が変わり、一度処分すると決めた服を救出してしまいました[たらーっ(汗)]
でもちゃんと着てお出かけしたし、収納に困るわけじゃないし、たぶん[決定]

靴はよく買うけど、洋服は最近あまり買っていない気がします。
そのせいか、お買い物に行きたくてたまらない[ふらふら]
実家は若者の街にあるので(笑)、お買い物には困りません。
今度行ったら、ムスメを預けて堪能しようと思います[グッド(上向き矢印)]
ウインドーショッピングだけでも大満足[手(チョキ)]

週末はムスメとフラフェスティバルに行きました[わーい(嬉しい顔)]
また習いたいなぁ☆
でもムスメにも習わせたいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

フラは思った以上にお金も時間も取られてしまうので、二人で習うのは厳しいかなぁと思ってます。
一人でも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
でも楽しいんですよね~[るんるん]

私の習い事はあくまでも軽い趣味ですが、ムスメはこの先プロになる可能性もなきにしもあらず。
本当に打ち込めるものを見つけてあげたいです。

物欲が再燃 [物欲]

さすがに4月に入ったら、ムートンとかファーとかのブーツは履けないかんじ。
でも、冷えとり的には足元はあったかくしていたい☆

というわけで、春ブーツを1足買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

でもネットで買ったので、素材感がイマイチ春っぽくないような・・・
まぁ、かわいいんですけどね。

春にも履けそうなブーツはすべて処分してしまったので、あと2足くらいは買いたいところ。
仕事そっちのけで、いろいろ物色しています[るんるん]
できれば夏にも履けるかんじがいいんだけど、夏のブーツって耐えられるかしら?
今年は節電しなくちゃいけないから、エアコンもなるべく使いたくないですもんね。

急に春めいてきたので、お洋服も春にしたいですよね[グッド(上向き矢印)]
そんな気分の時は、ついついいろんな物を買いたくなっちゃうのです。
しまう場所もないのに[たらーっ(汗)]

地震以降、防災グッズが出しっぱなしになっていたり、食材があふれていたり、
なんだかおウチがゴチャゴチャしています。
心の中も頭の中も、やっぱりゴチャゴチャしているみたい。

一度ちゃんと整理してから、必要な物だけ買い足すようにします[exclamation]
がんばります[パンチ]

圧力鍋注文 [物欲]

長々と悩んでいた圧力鍋。
ようやく先ほど注文しました。
もちろんネットで。
買ったのはこちら。



最後まで悩んだのはこちら。



私は楽天で買ったのですが、普通圧おもり&ガラス蓋までついて同じ値段でした。
ワンダーシェフに問い合わせたら、普通圧おもりは1,460円で買えることが判明。
どうしても必要だったら買い足すことにして、安全性が上がったらしい、新バージョンにしました。

一緒にこちらも買いました。



同じお店で買ったので、送料は無料になりました。
あとはガラス蓋と蒸しカゴを買いたいです。

早く来ないかな~[るんるん]

圧力鍋がほしい [物欲]

あな吉さんのマスターコースを受講してから、はや3ヶ月。
圧力鍋&鉄フライパンがまだゲットできていません[たらーっ(汗)]

仕事が一段落したので、ネットでいろいろ調べてます。












候補はこのあたり。
ホントは活力鍋がほしいけど、お値段がね・・・

あな吉さんの選ぶポイントは、ステンレス・シュンシュン音が出る・大きめ・日本製だそう。
私としては、1升炊き・ステンレス・おもり式・圧力の切り替えができる・お掃除が簡単・
アフターサービスがしっかりしている・爆発の危険がない とかが理想なんだけど。
そして、なるべく安いもの(笑)

なかなかぴったり来るものがなくて悩んでいます。
こんなに悩むくらいなら、とりあえずいちばん安いのを・・・とも思うけど、
長く使うものだから、納得いくまで調べたくなっちゃうんですよね。

フライパンとセットで安く買えるところを探していたけど、なかなか両方まとめてはムリみたい。
どこかで妥協して、遅くとも今週末までには注文したいと思います[グッド(上向き矢印)]

ヌッキー2回目 [物欲]

ヌッキーを再度試してみました。



たまたま休日に早く目が覚めてしまったので、雑草と格闘[パンチ]
でもまだ前回から1週間くらいしかたっていないので、それほど大物はありませんでした。

前回残してしまった、細かい雑草を根元から抜いてみます。
砂利をどかして引っこ抜くと、細かいひげ根のような根っこがいっぱい。
どうも土の中を縦横無尽に巡っているようです。
完全に抜くことは難しいけれど、土を掘り返しつつ、抜けていきます。

太い根っこがある雑草は、いつもより深く抜けている様子。
ただ、こちらも完全には抜けません。
まだ小さかったので、むしろつかみにくかったからかな?
もう少し育ったところでごっそり抜いてみたいです。

今回は2時間近くかけて細かく作業しました。
おかげで指先が痛くなりました。
でも、素手でやるよりはよっぽどマシです。
てゆーか、仕上がりがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

深く抜けると伸びるまでに時間がかかるので、雑草と戦う頻度が下がるかな~と期待しています[わーい(嬉しい顔)]

ヌッキー [物欲]

こないだの土曜日は朝5時に起床し、庭の雑草とたたかいました。
もちろんヌッキーを試すため。



使ってみた感想は・・・「まあまあ」
ってゆーか、あまりに雑草が多すぎて、とりあえずざっと抜いたところで終わってしまったの[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そろそろ日差しも弱くなる季節なので、近々もう一度TRYしてみます。

しっかり掴めた時は、たしかに抜きやすいと思います。
大きいタンポポとかには威力を発揮しそう。

ただ、最近生えてくるのは、ナヨッとしてワサッとしたかんじのものばかり。(わかる?)
根元も細いので、つかみにくいのが難点です。

しかも、その雑草畑には蚊がいっぱい[爆弾]
その下に雨水マスとかがあるからでしょうか?
むき出しにしていた腕に何匹もとまっていて、あわてて長袖を着ました。

今年は猛暑の影響で、涼しくなったこれからが蚊の季節だとか。
ムスメは特に刺されやすいので、まだまだ注意が必要です。

ちなみに今回の雑草退治は一人で行いましたが、次はダンナにも活躍してもらいます。
10大ニュースに書いちゃったからね[るんるん]

3連休でした [物欲]

金曜に夏休みを取り、病院に行ったり、友達に会ったり、ムスメを預けてお出かけしました。

反対に土日は家でお片付け。
LDKの家具の配置を替えたり、物置部屋を少し整理したり・・・

ネットでいろいろお買い物もしました[わーい(嬉しい顔)]
ムスメのお洋服とか日用品とか、たいしたものではないけれど、お買い物って楽しい[るんるん]

今回はこんなものを注文してみました。



私のとダンナのとひとつずつ。
日経プラスワンに出ていて、とても気になっていたのです。
どこに売っているのかよく分からないような商品が簡単に検索できるので、
ネットショッピングってホントに便利ですね。

今、ウチの庭(ってほどのものではない[たらーっ(汗)])の雑草がすごいです。
外からもよく見えるので、一刻も早くどうにかしたい[exclamation×2]
今週末までに届くかな[ぴかぴか(新しい)]
手強かったタンポポがどれだけ抜けるか、とても楽しみです[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。