SSブログ

美容院に行きました♪ [日々のあれこれ]

週末は、4ヶ月ぶりに美容院に行けました[わーい(嬉しい顔)]
ホットペッパーで調べて初めてのところにしたのですが、これが正解[かわいい]
料金が安いので不安もありましたが、仕事も雰囲気も申し分ありませんでした。

私はクセ毛なのですが、美容師さんはクセを見ながら、いかせる髪型を考えてくれました。
以前は縮毛矯正をしたり、パーマをかけたり、カラーをしたり、いろいろ試行錯誤しました。
たしかに縮毛矯正をすると、普段のお手入れがとても簡単。
今でも心ひかれることもありますが、素のままの自分を受け入れてあげたくて、
最近はカットしかしていません。
その間、腰まであるロングからショートまで変化しました。

今回はけっこう短めのショートです。
特に襟足はギリギリまで短くしました。
とてもスッキリしてよかったです。

でも、最大の敵は湿気[あせあせ(飛び散る汗)]
雨の日は髪の毛がゴワゴワクルクルしてしまいます。
長い時はアレンジでごまかしたりしましたが、ショートは難しいです。
ターバンでも買おうかな・・・

スタイリングの仕方も丁寧に教えてもらいました。
そのとおりにやっているつもりですが・・・なんだかうまくいかない[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜ[exclamation&question]
でもだいぶ見慣れて、しっくりきました。

髪型を変えると、お洋服も新調したくなっちゃいますよね[exclamation]
とりあえず、あまりに汚くて気になっていたお財布を新しくしました[ひらめき]
育てるとよい味が出そうな牛革のお財布です。

「私は新しいお財布にお金がたくさん集まってくることを知っています」
←アファメーションしてみました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヌッキー2回目味噌発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。