SSブログ

あな吉さんのゆるベジマスターコース [お料理]

この三連休は盛りだくさんでした[exclamation×2]
今月の10大ニュースのメインでもあった、あな吉さんのゆるベジマスターコースに参加したのです[ぴかぴか(新しい)]

3日間毎日、朝10時半から16時半までみっちりお料理。
3日で50品も習えます。
どれだけハードなんだろう?と不安もあったのですが、あっという間の3日間で、充実してました。

写真もいっぱい撮ったので、いずれしっかりレポートしますね[exclamation]
申し込むか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

土曜日はムスメを保育園に預け(ホントはいけないんだろうけど・・・)、
残り2日はダンナが両方の実家に行って、面倒みてくれていました。

子連れ参加OKのお教室なので、子供もいっぱい来てましたが、やっぱり
気になってしまうので、置いていって正解[グッド(上向き矢印)]
火を使ったり、危ない道具があったり、なるべくなら一人での参加がおすすめです。
でも子供用ハーフランチも用意してもらえるので、小学生くらいになったら楽しめそうですよ☆

今回はダンナとムスメにはとても申し訳ないことをしてしまいました。
せっかくのお休みに一人で出掛けてしまって。
集中して学べたのは助けてくれる家族と保育園があったから。
ホントに感謝しています。

フープロも買ったし、料理に対するハードルも下がったはずだし、
今後は家事にかける時間と、ストレスが軽減される予定です[わーい(嬉しい顔)]
私に余裕が生まれたら、今より家庭も平和になるはず[exclamation×2]

次はスイーツのマスターコースにも参加して、ヘルシーなおやつも
気軽に作ってあげたいな~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロックス大好き♪白味噌注文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。