SSブログ

お洋服も断捨離します!! [断捨離]

断捨離するうえでの最大の鬼門。
私にとってはお洋服でした。

結婚する時と、数年前に大幅に捨てたはずなのですが・・・
またクローゼットはパンパンです(涙)

今の家は各部屋に1畳分の収納があり、独り占めできているはずなのに、なぜ?
しかも、よく着ているのはごく一部。
毎朝、着る服がなくて悩みます。

いちばん手がかかる場所なので、最後に断捨離するつもりでした。
でも、ダンナが最近お部屋をキレイにしていて、近々洋服を売りに行こうと計画しているので、
私もがんばることにします!

今回は冷えとりファッションを意識して、厳選していこうと思ってます。
なるべく天然素材のものとか、重ね着できそうなものとか。

冷えとりを始めると、ファッションにものすごく悩みます。
ナチュラル系になる人が多いようですが、私にはものすごーく似合わなそう&趣味じゃない。
ゆるゆるファッションだと、体型もゆるゆるになりそうで怖いです。

昔はOZONE ROCKSが大好きでした♪
ちょっとお値段は高いけど、カジュアルなアイテムこそ質が良くないと、大人には似合わないですよね!
ブランドがなくなってしまったのがとても残念です。
着心地サイコーだったのに。。。

大好きなジャージを見てみたら、天然素材じゃありませんでした。
家で愛用しているフリースももちろん違う。
汚れても簡単に洗濯できて、すぐ乾く優秀素材なのにな・・・

今週と来週の週末はスケジュールを空けました。
一度すべてを取り出すのが恐怖です。

ダンナは自分の部屋とグルニエを片付けてくれてます。
ずっとジャマだったステッパーが処分されました。
それだけでもだいぶ床が見えました。
この調子でがんばってもらいたいです。
物が減ると、お掃除も簡単になりますもんね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。