SSブログ

与えられたものを記入しよう [手帳術]

手帳セラピーに出ていたことで、やってみようと思ったことがもうひとつ。

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本



それは、自分が与えられたもの・人に与えたものを記入すること。
物質だけではなく、精神的なものでもOKです。
それによって、自分が意外と恵まれていることに気付くとか。
人にもらうだけではなく、無くしていたものを発見!!とかでもよいそうです。

昨日はお隣から立派なアスパラガスをいただきました♪
北海道の親戚から送られてきたらしいです。
さっそくゆでで、食卓へ。
新鮮でとってもおいしかったです♪♪

思えば最近、お隣からは子供乗せ自転車や子供用の自転車など、いろいろいただいています。
引っ越してしばらくはほとんど交流がなかったのですが、子供が生まれたことで、
ちょっとだけご近所とも親しくなれました。
先輩ママが近くにいるのはとても心強いです。
それに、ご近所付き合いは重要ですよね!
まわりに迷惑をかけずに、仲良く暮らして行きたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。