SSブログ

パン&スイーツマスターコース♪ [お料理]

三連休第2弾は、今年最大のイベントかもしれない、スペシャルな3日間でした[わーい(嬉しい顔)]

出掛けたのは、another~kitchen。
料理研究家の浅倉ユキさんが主催するお料理教室です[ぴかぴか(新しい)]

今回の講座では3日間で45品のパン&スイーツを習います。
いつもはキャンセル待ちのこの講座、今回はラッキーなことに参加人数も少なく、
その分自分でやってみる回数が多かったり、ゆっくりみんなとお話できたり、おトク感がありました[手(チョキ)]

焼き菓子やパンは料理本をみても微妙なところがわかりにくく、そしてちょっとの違いで
大きく失敗してしまうのが難しいなぁ・・・と思っていました。
昨年のお料理のマスターコースでもちょっと習ったのですが、もっとレパートリーを増やしたいし、
しっかりと自分の物にしたい[exclamation×2]
そして、さらっとパンやケーキを手土産にできちゃう女になりたい[exclamation×2]
・・・と思って、三連休はマスターコースに捧げることにしました[グッド(上向き矢印)](大げさ?)

実家の母が3日間(プラス今日も)ムスメを預かってくれることになったので、心置きなく参加できました。
ムスメにはちょっと申し訳なかったけれど・・・
でも今後はおいしくて体にやさしいパン&スイーツをいっぱい作ってあげる[黒ハート]と思ってます。

いっぱいいっぱい書きたいこともあるけれど、ネタバレになっちゃうし、まだ全然復習してないし[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはもうちょっと落ち着いてから報告します[るんるん]

今回は材料も道具もない実家から通ったので、まだほとんど復習できてません[たらーっ(汗)]
でも、お料理のマスターコースに通った時と違って、フープロもあるし、材料もだいたい同じの持ってるし、
家に帰ればじゃんじゃん作れます[手(チョキ)]
忘れないうちに一通り復習しよう[exclamation×2]

ちゃんと写真付きで作ったよ報告ができるように、写真の載せ方も学びたいと思います(笑)

がんばるよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物♪十得鍋が来た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。