SSブログ

おめでた続き♪ [日々のあれこれ]

月末締めの仕事が一段落してブログでも更新しようかなぁ・・・と思っていた矢先、震災が起きました。

私の職場は5階建てのビルの最上階。
ものすごーく揺れて、キャビネットが倒れたり、壁に亀裂が入ったり・・・
電車が止まっていたので、歩いて保育園にお迎えに行きました。

会社がひどい状態だったので覚悟していたのですが、帰宅途中も保育園も家も
そんなに被害を受けていない様子。
子供達は全員が大きい部屋に集まって毛布を被っていましたが、怪我をすることもなく元気でした。

会社の方はとても仕事をする状態になく、別の部署の会議室を借り、
パソコンだけ移動してなんとか凌いでいます。
が、やはり狭すぎて仕事がはかどらない[たらーっ(汗)]
揺れへの対策だけ万全にして、元の場所に戻る予定になっています。
それも怖いけど・・・

震災後はしばらく自転車通勤をして、自宅待機でした。
ムスメと二人、家に閉じこもっている時間が長かったので、パワーの余っているムスメに
パソコンを壊されたり、ネックレスを引きちぎられたり、散々でした[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなこと言っていたら、被災地の方々に申し訳ないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

私の親戚は北に多く、仙台・会津・石巻・釜石などなど、まだまだライフラインが
復旧していなくて、大変な生活をしているようです。
物があんまりなかったりとか・・・

そんな中、会津と仙台のいとこに立て続けに赤ちゃんが生まれました[ぴかぴか(新しい)]

二人とも、ウチのムスメと同い年の子供がいて、二人目です。
ウチだけ遅れを取ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウチもそろそろ二人目がほしくって、活動し始めたところです。
でもなかなか授かる気配がない[たらーっ(汗)]
やっぱり授乳中はできにくいのでしょうか?
できれば34歳のうちに授かりたいところです☆

同時期に友達のお姉さんにも赤ちゃんが生まれました。
三人とも女の子。
私の周りは圧倒的に女の子が多いみたいです。

ウチも二人目は女の子がいいな~[るんるん]
同姓の兄弟の方が大きくなった時に一緒に遊べそうですよね[exclamation]

でも本当は3人のママになりたいです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。