SSブログ

昆布巻きもできた! [お料理]

クリスマス当日の朝、友達とのパーティーに出掛ける前に、昆布巻きを作成しました。
近所の魚屋さんで三枚おろしをお願いしたら、大きい骨やヒレなども見事に切り落とされていて、
私は八等分に切るだけだったのでとても簡単でした[るんるん]

黒豆の失敗を踏まえ、圧力鍋の加圧時間は5分の1にしてみました。
味見しないまま冷凍してしまったのですが、もう一度煮直すし、小骨も柔らかくなったと信じたい[exclamation×2]
あとは帰省前に田作りを作るのと、フープロを持って里帰りして、実家できんとんを作ります。
着々とお正月準備が進んでいるので、なんだか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

昨日はダンナが玄関&神棚を掃除してくれて、お正月飾りも飾りました[手(チョキ)]
いつもギリギリなので、こんなに早く飾れるのは結婚して初めて。
計画性って大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスはムスメにサンタさんが来ました[るんるん]
思いがけず、私にも来ました[黒ハート]
ムスメはいっぱいプレゼントをもらい、ずーっと遊んでいます。

恒例のパーティーも楽しかったし、家族でも楽しく過ごせたので、よいクリスマスでした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。