SSブログ

太鼓の会 [日々のあれこれ]

週末は実家に帰り、近所の小学校で行われた、劇団による太鼓を使ったパフォーマンスを見に行きました。
ムスメは夏にお祭りに行って以来、太鼓に興味があるようです。
今回も太鼓を見て、アイスを食べると楽しみにしていました。
(お祭りで山車を引いた時にアイスが振舞われたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

途中で希望者が前に出て体験できるコーナーがありました。
最初の未就学児対象の時に、ウチのムスメは手を上げて見事指名され、一人で出て行きました。
いちばん小さかったので、劇団員のお姉さんが付いててくれたのですが、
自分のペースで太鼓をたたき、終わったら満足そうに走って戻ってきました。
私は人前で何かをするのが昔から嫌いだったので、ムスメの物怖じしない態度にびっくりしました。

先日の運動会でもわりとできた方で、先生からも「おかあさんといっしょに出れば?」と
言われたりしたのですが、今回もなかなかの大物ぶりを発揮してくれました。
このままのびのび育ってくれるといいのですが・・・

そして、もうひとつびっくりしたことが。

昨日の太鼓の会は私の出身小学校の体育館で行われたのですが、私達の学年が
卒業制作で作ったひな壇がまだ使われていたのです[グッド(上向き矢印)]
「昭和63年度 卒業制作」の文字を見つけるまではまったく気付きませんでした。

卒業してから20年以上も経つのに、まだ役立っているのがうれしいです。
ちなみに、最初に使われたのは私達の卒業式でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。