SSブログ

大浄化作戦の計画を立てよう [断捨離]

マーマーな☆ダイアリーの秋のコンシャスプランに出ていました。 →コチラ
今年こそ早めに大掃除を終えたいと思っていたので、まさにタイムリー[手(グー)]
そろそろ来月の10大ニュースを考える時期だしね。

やりたいところを思い浮かべてみると、とても年内じゃ終わりません[あせあせ(飛び散る汗)]
来月は祝日が2日もあるのが救いだけど。

どこから手を付けるべきなのか・・・
今までの10大ニュースに掲げた所はことごとく失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
範囲が広すぎるのか?
気合が足りないのか?
やり方が間違っているのか?

とりあえず着手してみても、グチャグチャにしただけで終わりそうなのがコワイです[ふらふら]

物は増やさないに限るね。
とりあえずの安物を買うのはもう終わりにしよう。
とにかく一度リセットしよう。

引越しでもあれば踏ん切りが付くんだろうけど、この家に引っ越してくる時、
とりあえず全部持ってきて、とりあえずしまったのは私です[もうやだ~(悲しい顔)]
平均の3LDKの荷物よりかなり多かったみたいで、引越し屋さんもびっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
一度入れてしまったものを取り出すのはなんて労力が必要なのでしょう。

私も他のブロガーさん達のように、BEFORE→AFTER写真を撮ると良いのかも[ひらめき]
でもUPするのは恥ずかしいなぁ・・・

いちばんキレイにしたいのは、やっぱりLDKかな。
長くいる場所だから、使いやすくもしたいし。

捨てるのに抵抗のあった食器も、ぼちぼち整理していきたいです。
新品の良い食器がクローゼットに眠っているなんてもったいない。
厳選して、豊かな気持ちになれる器で暮らしていきたいと思います。

それにしても、結婚当初は食器がなくて苦労してたんだけどな・・・
とりあえず使えるものをもらっていたら、こんなことになっちゃいました。

ありがたいけど、人から物をいただくのは要注意[爆弾]
捨てづらいしね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。