SSブログ

井形さんはすごい! [読んだ本]

こんな本を読んでます。



私のお家選びも井形さんにお願いしたかったです。
探せば一番人気の吉祥寺近辺でも安く手に入る物件があるのですね。

私も結婚する際(かれこれ7年前)吉祥寺に住みたくて、家探しを始めました。
でも、当時は賃貸で探しましたが、駅から歩ける範囲なんてほとんどない[がく~(落胆した顔)]
出せる金額に限りがあったせいもありますが、家賃が高かったとしても物件自体が少ないかんじでした。

最寄が吉祥寺でもバスになってしまうくらいなら・・・と思い、吉祥寺からバスで行ける別の駅で
駅から歩けるマンションを借りました。
その方が会社に近いし、同じ家賃でゴージャスな部屋になりました。

初めて知ったその駅での暮らしが意外と快適だったので、その後、そのマンションの近くに家を買いました。
ただ、不動産が値上がりし始めていた時期だったので、今の相場よりはだいぶ高かったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

まさかその後こんなに不動産が値下がりするとは思わなかったし、それまでおウチ探しをしたことも
なかったので、売り物件っていっぱいあることも全くわかりませんでした。

なにより、吉祥寺は高嶺の花。
最近いとこが吉祥寺から徒歩15分の高級マンションを買いましたが、この本を読んだら
ショックだろうと思います。
7000万の新築マンションが3300万円で手に入ったんですから[exclamation×2]

井形さんは不動産を見るのが趣味だそう。
私も近所に物件があると見に行きたくなってしまいます。
でも買う気はさらさらないので、中まで入るのは気が引けてました。

だけど井形さんはガンガン見て回ってます。
やっぱりいっぱい見ないと自分がどんなおウチに住みたいかもはっきりしないですよね[ぴかぴか(新しい)]
今のところ引っ越す必要もないので、今のおウチを快適にする方法を夢見てます。
探せばよいリフォーム業者もあるみたいだし。

ウチはもう手遅れですが、これから家を買う予定の人は、この本を読んでみるといいんじゃないかな。
おウチ選びの選択肢が広がります。

10ヶ月間空き家だった隣家がようやく売れたようです。
数日前から人が住んでる気配。
でも、挨拶に来ないのでどんな人なのかさっぱりわからないの[たらーっ(汗)]

ウチは8軒の分譲地の一つです。
中古で買った私たちは、そのすべてのおウチとお向かいのおウチに挨拶に行きました。
私は行っといてよかったと思ってますが、普通はそんなにしないものかな?

得体の知れないお隣さんとうまくやっていけるか、ちょっと不安です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。