SSブログ

俵 萠子さん [読んだ本]

こんな本を読みました。

人生、捨てたもんやない

人生、捨てたもんやない

  • 作者: 俵 萠子
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本


俵さんが「月刊ベターホーム」という冊子に連載をされていた時、
私はちょうどベターホームのお料理教室に通っていました。
なので、毎月楽しみに読んでいました。

出産により今はお休み中なのですが、連載は続いているのかな?と、ふと思って
調べてみたら・・・なんと、亡くなっていたのですね。
私が読んだ号で終わりだったみたい。
とても残念です。

私はこの連載を読むまでは、お名前くらいしか存じ上げませんでした。
でも、この本を読んで、こんな風に老後を迎えたいなぁと思いました。

生きがいって、必死に探しても見つからないんでしょうね。
今やりたいことをがんばってやって、その延長で何かが残るのだと思います。
私は今は特に趣味もなく、ただ毎日追われているだけですが、
子育てが終わった時には何が残るのだろう?
夫婦の関係はどうなっているんだろう?

まぁ、考えてもしょうがないですが、定年でぷっつりと終わってしまう仕事ではなく、
一生続けていけるライフワークを見つけられたらなぁと思ってます。

今日が私の残りの人生でいちばん若い日だから、恐れずにチャレンジあるのみですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヌッキーリセットしたいなぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。