SSブログ

手帳を使いこなしたい☆ [手帳術]

あな吉さんのmixiの手帳術トピを読んでみました。

私が手帳術講座を受けてから、すでに3ヶ月が経過。
毎日持ち歩いてはいるものの、使いこなしているとは言いがたい状況です。
マスターコースを受けた時に、他の人がガンガン使っているのをみて、うらやましく思っていました。
mixiでも、いろいろ自作したり、みんな自分仕様にカスタマイズして、活用しているみたいです。

8月は10大ニュースにも載せたように、おウチスッキリ月間にしたいです。
夏の太陽の力を借りて、洗濯とかお掃除とか片付けたい[exclamation×2]

とりあえず、やりたいことを付箋に書くことから始めます。
付箋、ほとんど使ってませんでしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、毎日家でも手帳を開く時間を取ろうと思います。
いつもは会社で仕事の前にちょこっと開くだけ。(仕事中は開けない)
ちゃんと付箋を確認して、スケジュールに落とし込む作業をしないとダメですよね[パンチ]

10大ニュースも手帳に貼り付けて、毎日眺めることにします[グッド(上向き矢印)]
週末は時間をムダにはしませんよ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。