SSブログ

早起きしてます [冷えとり]

こんな本を読みました。



最近、マーマーマガジンを読んだり、服部みれいさんのブログを読んだりしています。
その中で紹介されていた本を読んでみました。

以前、千葉麗子さんとか深田恭子さんとかが白湯ダイエットをしてるという話を聞いたことがあり、
ずっと気にはなっていたのですが、正しい白湯の作り方をようやく知ることができました。

今まで私は6時起きでしたが、白湯を作るため、遅くとも5時半には起きるようにしています。
それでもたっぷり作るので、冷めるのを待つと6時過ぎてしまうことも[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、朝イチでお料理をしているので、白湯より先に何かつまんでしまうこともしばしばです[ふらふら]

正直、体重が減った感じはありませんが、もともと湯冷ましをよく飲んでいたし、
ムスメにも飲ませていたので、朝たっぷり作ってます。
飲みなれると、わざわざお茶とか入れなくてもという気になってきますよ♪

この季節は明るくなるのが早いので、早起きは苦になりません。
ただし、夜早く寝れればですが[exclamation×2]
一時期はとても眠かったのですが、この頃はそうでもないし。

ムスメも最近早起きで、今朝も5時半前に起きてきました。
とても健康的です。
寝るのは遅めなので、子供にしては睡眠時間が短いのが気になりますが・・・

反対に睡眠時間たっぷりなのがダンナです。
私と同じ時間には寝ているのに、起きるのは3時間は遅いのです。
今日もたぶん遅刻。
誰か人並みに生活する術を教えてあげてほしいです。
今までそれで散々痛い目を見てきたのだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白味噌到着♪予防接種について悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。