SSブログ

東都生協に入ってみた [日々のあれこれ]

昨日、東都生協に加入しました。

きっかけは、生活クラブに対する不満[ちっ(怒った顔)]

昨年から生活クラブとらでぃっしゅぼーやに加入して、うまく使い分けていたつもりだったのですが、
新年度から両方の配達曜日が同じになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、生活クラブの配達の人も変わったらしく、いつもの場所に配達してくれなかったり、
注文書を回収してくれなかったり・・・とトラブル続出[爆弾]

過去にも同じようなことが何度もあったので、クレームの電話の際に脱会を考えていると伝えたら、
「新しい配達の人にしっかり注意しておく」と謝られました。
でもらでぃっしゅぼーやに比べると、職員の態度が良くないように感じます。
営利企業と生協の違いもあるんでしょうけど・・・[たらーっ(汗)]

私の実家では、私が子供の頃から東都生協です。
母に以前、生活クラブのお醤油をあげたところ、東都生協のほうがおいしいと言われました。
今回カタログを見てみると、生活クラブのより高い[exclamation×2]
と思ったけど、生活クラブが国産ブレンドなのに対し、東都生協は国産大豆100%[ぴかぴか(新しい)]
でもアルコールが添加されてるのが残念です[バッド(下向き矢印)]

今まで調味料とかは生活クラブを愛用していました。
でも留め置きになってしまう我が家では、夏場はあまり注文できませんでした。
近所のスーパーでは品質があまりよくないので、お豆腐とか油揚げとか餃子の皮とか、
冷蔵品こそ頼みたかったんですけど。

東都生協だとドライアイスとかも入れてくれるから、夏でも頼めるかな?

ただ、今さらだけど、どうせ送料189円がかかるなら、らでぃっしゅぼーやの元気くんでも
良かったのではないかと思い始めています。
なんだか高いイメージがあってぱれっとしか利用していなかったけど、候補に入れてみます[ひらめき]

カタログ見比べてみるのがなんだか楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

荒川区 日暮里@美容院

ブログ見させてもらいました(^ω^)また楽しみに拝見させていただきますね☆!!

by 荒川区 日暮里@美容院 (2011-04-20 16:35) 

キャラメルコーン

らでぃっしゅぼーやはいいんですね〜〜
私もスーパーで買ってはいるものの、なんとなく野菜とか買いづらくて・・・。宅配サービスも調べてみようと思います♪いい情報をありがとうございました!
by キャラメルコーン (2011-04-20 18:48) 

korokoro

私は東都生協とパルシステムですが、配達員の対応が(それぞれ地域のセンターによるのでしょうけれど)全然違う。東都生協は何かにつけてイラッときます。お願いしたことが守られないし、態度も悪い。退会しようかと思うことが何度も。配達員次第で生協に対する印象はかなり違いますよね。野菜などは時期やモノによりけりで、甲乙付けがたいのですが・・・。
by korokoro (2011-11-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。