SSブログ

アーユルヴェーダって難しい [読んだ本]

こんな本を読みました。



蓮村誠さんの本は何冊か読んでいますが、そもそも自分がどのタイプなのかが分からず、
けっきょく実践できていません[あせあせ(飛び散る汗)]
白湯も飲んでないし・・・

家にいる時はちゃんとした白湯ではなく、普通に沸かしたお湯を飲むことが多いです。
しかも、飲み方とか量とかいいかげんだけど、これって体にむしろ良くなかったりするのかな?
ちゃんとした白湯は飲みすぎると良くないらしいです。

この本に書かれていることは世間で良いと言われていることとちょっと違うけど、
でも一理あるなぁと思います。
体質が違えば合う食品が違って当たり前だし、食べ方も人によって違っていいんですよね。

それに、その土地のものを使ったできたてのお料理は、なによりのごちそうです。
私もホントは作りたてのゴハンが食べたい☆

アーユルヴェーダ的にはよくないけど、私がやめられないのは乳製品とチョコレートかなぁ。
血液型ダイエットだと乳製品は[決定]なのですが。

私は朝食はきちんと食べる説を信用していて、できればしっかり食べたいタイプ。
でもダンナは食べたくないみたい。
ダンナはどうも「カパ」っぽいので、その方が良いのかもしれません。
それで健康ならね。

他人のタイプはなんとなく分かるけど、自分のこととなるとさっぱり。
子供の頃の本来の性質なんて全く思い出せないし[たらーっ(汗)]

私は昔から自分のことってよく分かりませんでした。
就活の時の自己分析とかもあやふや。
自分が分からないまま、なんとなく消去法で生きてきました。
とりあえずイヤなことを避けてきたと言うか・・・

いろんな占いに頼ったりもしたけど、なんの解決にもなりませんでした。
一度、蓮村先生に診てもらいたいわ~☆

自分が本気で好きなこととか見つけられた人って幸せですね。
自分の役割とか天職とか。

私はいまだに見つけられずにいるけど、若い頃と違って選択肢があんまりないので、
そういう意味ではラクになったかも。
いまさら転職とかできないし、生きていくためには働かなくちゃいけないしね。
目の前にあることをこなすことで精一杯だから。

冷えとりを続けたり、大浄化作戦をすることで見えてくるものもあるそうです。
私が大浄化作戦を決行したあとで残るものはなんだろう?

あんまり期待しすぎず、たんたんと行うことが大事ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。