SSブログ

断捨離します!今度こそ!! [断捨離]

「断捨離」というカテゴリーを作ったものの、ほとんど書くこともなく今日まで来てしまいました。
てゆーか、初めの予定では断捨離メインの記録になるはずだったのに・・・

私のブログを見てくださっている方は、「断捨離」に興味がある方が多いみたいです。
アクセス解析を見るたびに、内容薄くてごめんなさいと思ってました[ふらふら]

10大ニュースに書いてみても一向に進まないし、物が減らないと同時に、
体の中も運勢も滞っているようなかんじがしています[バッド(下向き矢印)]

そろそろ本格的に始めないとと思い、服部みれいさんオススメの本を読んでみました。



この本は「捨てる」だけではなく、風水の要素とか場を清める方法とかも載っています。
でもなにより大切なのは、ガラクタを置いておかないこと[ひらめき]
同じような本を読んで、わかりきっているはずなのに、なぜできないんだろう・・・

昔は大事にしていたものでも、今の自分にマッチしないものはもういらないもの。
人からもらったものでも、気に入らなかったら処分したほうがよい。
気に入らないものを見えないところに置いて忘れてしまっても、そこから良くない気はずっと出ている。
イヤな思い出があるものは、思いきってなくしてしまおう。

グルニエとか、クローゼットとか、収納家具の中とか、忘れてるものがいっぱいありそう。
そういえば引越ししてから家具の中とか、ちゃんとカラにして掃除したことないかも・・・

それに、本当は食べきれない食材は一気に捨てた方がスッキリすることもわかっています。
食べ物は捨てたくないから食べるけど。
でも、食べ物はやっぱり新鮮なほうがおいしいの[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、ようやくお野菜とかがあふれなくなってきました。
お歳暮に向けて、冷凍庫もスペースを空けないと。

次はこの本を読んでます。





私は気に入ったものだけがある、スッキリしたおウチで暮らしています[exclamation×2]
アファメーションしてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リメイクしました明日は運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。