SSブログ

じんましん? [家族のこと]

私が復職した頃から、寝室を別にした私たち。
ダンナの部屋にはエアコンがないので、夏場は私とムスメが寝ている和室にダンナが
避難してきて、畳の上で寝ています。

その頃から、体に虫刺されがたくさんできて、とても痒かったそうです。
私はダニがいるのかと思い、本気でバルサンをたかなくてはと思っていました。

そして先日、皮膚科を受診。
とりあえずダニではなさそうでした。
ムスメもよく畳にはみ出しているので、一安心です。
私とムスメは寝ているときにはあまり刺されていないので、O型のダンナに
蚊が集まるんだ~とホッとしました。

でも、看護士のお義姉さんに診せたところ、じんましんじゃないかと言われました。
昔、同じようなことになったそうです。

じんましんは冷えとり的には毒出しなので、喜ばしいこと。
でもダンナは冷えとりをしていないので、単純に毒&冷えが限界に達したんでしょう。
本人はつらいかもしれないけど、ちょっとずつ毒が出るのは良いことです。

冷えとりをしている私は、特に目立っためんげんはなし。
ただ日中3枚の靴下ではちょっと足りないかんじ。
靴下増やしたり、レッグウォーマーしたりしたいです。
もうすぐ秋だしね[るんるん]

大きい靴を買い足したいな~☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳みつけた!!何か出てきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。