SSブログ

田舎暮らしがしたい [読んだ本]

こんな本を読みました。

日登美のHOMELIFE ~子供にやさしい住まい・雑貨・食事~(エクスナレッジムック)

日登美のHOMELIFE ~子供にやさしい住まい・雑貨・食事~(エクスナレッジムック)

  • 作者: 日登美
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本



日登美さんが私の大学の後輩だということを、つい最近知りました。
(てか、日登美さんのこともその時知ったけど・・・)

調べたみたら、なんともうらやましい生活をしているではないですか[exclamation×2]
そして、私が興味を持ち始めたことをすでに実践されている・・・
ベジ料理とか、シュタイナー教育とかね。

この本は田舎に家を建てたことが書かれているのですが、その家自体がもうっ、理想的です[ぴかぴか(新しい)]
こういうおウチって、いわゆる古民家を探さないと実現不可能なのかと思ってました。
でも、新築でもこんなにステキなおウチが建てられるんですね[グッド(上向き矢印)]

今住んでいる東京の狭い土地では無理だろうけど、もし将来的に田舎に住めるのなら、
私は日本の伝統的なおウチに住みたいです。
江戸東京たてもの園にありそうなかんじの。

そして、田舎暮らしをするなら、やってみたいのが家庭菜園。
自然農法(てゆーか、ほったらかし)で、新鮮なお野菜を毎日食べれたら幸せだろうな~[るんるん]
らでぃっしゅぼーやもいらなくなっちゃう。

ということで、アファメーション。

わたしは自然あふれるステキな家で、大好きな人たちと心穏やかに暮らしています[わーい(嬉しい顔)]
毎日とても充実して、満たされています[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠いG退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。