SSブログ

乙女の整理収納レッスン [断捨離]

整理収納コンサルタント konmariさんのブログを読みました。
目指すところは「過ごすだけで、清らかオーラあふれる幸せな乙女になれる部屋」だそうです。
基本はプライベートレッスンですが、やっぱりお高いので、間取り図等でアドバイスをいただける
セミナーに参加するのもよさそうです。

レッスンを受けた人のリバウンド率は0%だとか。
いつも一気に片付けても、すぐに元に戻ってしまうわが家。
秘訣を伝授してほしいです。

最近はLDKの使い方をシュミレーションしています。
収納がシステムキッチンしかなく、しかも変形間取り。
ものすごーく使いづらいのです。
収納家具もいっぱい。
さらに今はおもちゃも散らばっています(泣)

なんとか物を減らし、収納家具自体を処分できたらスッキリするんだろうな。
愛着のある家具は捨てたくないですが・・・

そういえば、ちっちゃい床下収納もあった!
何を入れればよいのかがわからなくて、あまり開けることもなかったけど、
あそこも活用すればいいのね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。