SSブログ

今度は鼻炎 [家族のこと]

ロタウイルスが治った頃から、大量の鼻水が出始めました。
一週間たってようやく耳鼻科に行ったところ、急性鼻炎&中耳炎とのこと。

実は今まで、鼻水くらいだったら自然治癒で乗り切ってきました。
でも、子供は耳にも来ちゃうというのは本当なのですね。
初めて耳鼻科に行きましたが、今後はひどくなる前に連れてってあげようと反省しました。

娘はなぜか粉薬が大好き♪
デザート代わりにスプーンで食べてます。「おいち♪」と言いながら。
私の作ったご飯ではめったに言ってくれないのにな・・・

週末は久しぶりに良いお天気で、お布団もふっかふかになりました。
夏に緑のカーテンを作るべく、ゴーヤの苗も買いました。
ウチは敷地が狭いので、隣の家が近すぎるのが悩みの種。
夏場だけでも視線が防げるのも助かります。

先週見に行った家の庭がだいぶ整備されてきました。
ウチほどではないにしろ、やはり隣と接近しているので、目隠し用の植木や衝立ができてました。
ウチも衝立つけたいな~と思い始めてます。

が、ダンナにウザがられてます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。