SSブログ

手帳カスタム中♪ [手帳術]

昨年の春から始めたあな吉さんの手帳術。
なかなかうまく使いこなせないので、試行錯誤しながらなんとか続けています。

はりきって買ったオリジナルバインダーはとてもかわいくてお気に入りだったけれど、
思いしかさばるし・・・ということで、最近はポリ製の薄いのを使っていました。
でも、やっぱりあんまりかわいくないし、なにより物が入らない[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んだ結果、6穴にこだわらず、2穴タイプにすることにしました。
これなら普通の穴あけパンチも使えます[手(チョキ)]

今回新調したのはこれら。










他にもインデックスとかベルトシールとかいろいろ買いました。

スケジュール帳は無印良品で購入。
私が愛用しているバーチカルタイプで、お値段も手ごろ。
それをバラして、パンチで穴を開けました。

2穴のよいところは、20穴のルーズリーフも使えるところ。
用紙も購入しやすいし、多少はバインダーも軽くなるかもしれないし、
今度こそ使いこなしてみせるわ[exclamation×2]と思ってます[わーい(嬉しい顔)]

まだ前の手帳から切り替え途中で、両方持ち歩いています[たらーっ(汗)]
早く一元化しないと。

6穴バインダーとか、パンチとか、初期投資がけっこうかかったけれど、いらなくなってしまった[ふらふら]
捨てるのももったいないので、誰かに使ってほしいなぁ☆
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みゅう

初めまして。
あな吉さんの手帳術で色々検索して飛んできました。
私は2穴からスタートするつもりで無印にて、携帯用パンチなど買い込んだものの、やはりリフィルは既成のものを使いたくて6穴にしました。バインダー、薄いペラペラなものしか見つけられませんでした。それなりな厚みのものがいいのですが、可愛いのがなかなかないんですね…
by みゅう (2011-11-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。