SSブログ

大掃除計画 [断捨離]

先ほど、仕事中にも関わらず、今年の大掃除の計画を立ててみました。

先日、一升炊きのガス炊飯器を導入したのを機に、洗面所とキッチンの収納を見直すことになり、
今週末は朝からラックを組み立てる予定です。
棚が大きすぎて使いづらかった脱衣所もスッキリする予定。
収納が少なくなる分は、物を減らして対処します[グッド(上向き矢印)]

今年は大掃除に取り掛かるのが去年より遅れてしまったし、ダンナもそろそろ仕事が忙しくなるし、
私は妊婦だし・・・なんだか終わらない予感がします[たらーっ(汗)]
でも、赤ちゃんを迎え入れるためにも最低限のことはやっておかなくちゃ。

姪っ子のところに行っていたベビー服たちが戻ってきました。
やっぱりシミが浮き出ているものもあり、まずはとにかくお洗濯です。

今回で最後だと思うので、本当に必要なものだけで子育てしてみたいと思います。
週末は第2子用の収納も買いに行く予定。
(本当は収納を増やしちゃいけないんだろうけど・・・)

スッキリ安全なおウチを目指して、ぼちぼちがんばります[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してます手帳カスタム中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。