SSブログ

動物園、2回目は・・・ [日々のあれこれ]

昨日の東京はお出かけ日和でした[晴れ]
私の両親と、弟一家と、井の頭公園の動物園に行ってきました[るんるん]

ムスメにとっては約1年ぶりの動物園。
去年は大喜びだった遊園地もあります[グッド(上向き矢印)]
来月1歳になる姪っ子もそれなりに楽しんでいたようでした。

しかしウチのムスメ、なぜか遊具に乗るのを怖がり、ムリヤリ一緒に乗ると大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
去年はあんなに喜んでいたのに・・・

お金を入れると動く遊具も、動かさずに楽しんでいました。
安上がりでいいんですけどね[たらーっ(汗)]

でも動物を見るのは楽しかったようです。
ゾウを見るなり「ぞうさん」の歌を大声で歌いだしたのには笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

弟一家も一緒にお出かけするなんて初めてです。
(ランチくらいはよく行くけど)
今はまだ一緒に遊ぶ感じではありませんが、唯一の歳が近い従姉妹。
いずれは仲良く遊ぶようになるかしら?

ウチからのお下がりのお洋服を着てくれてたみたいで、うれしかったです[かわいい]

ムスメが着れなくなった洋服や使わなくなったベビーグッズなどはほとんど姪っ子に回しました。
もう他の子に回っちゃったと思うけど、ウチもそろそろ二人目が欲しいところ。
思い入れのあるものは取っといたほうがよかったかな?

・・・と今になって思い始めてます[たらーっ(汗)]

今着ているようなのは消耗品だし、保育園はとにかく数が必要なので安物ですが、
新生児用は奮発していろいろ揃えました。
初めての子供だし、皆さんそうですよね~[るんるん]
ベビーグッズを揃えるのがものすごーく幸せだったし[わーい(嬉しい顔)]

でも二人目は上の子のを活用したい[exclamation×2]

とはいっても、まだ授かる気配なし[あせあせ(飛び散る汗)]

バカなこと考えてないで、体を整えたり、お片づけしたり、ムスメとの時間を楽しんだり・・・
前向きにべビ待ちしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライヤーが壊れた書類お片づけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。