SSブログ

Gに遭遇 [日々のあれこれ]

なんと2日続けてゴキに遭遇してしまいました( ̄□ ̄;)!!

まずは昨日、家の玄関で。
たぶん前に見かけて取り逃していたヤツ。
異様に赤い、中サイズです。
瀕死の状態だったので、お外に出て行ってもらいました。

次は今朝。
雨が降ってきたので、あわてて洗濯物を取り込んだ後、窓のそばにいました。
黒い大サイズの元気なのが!!
外に追い出したかったのですが、すばやく天井の方に移動してしまい、その後見失いました。

洗濯物を干しているのは私の部屋。
食べ物とかは一切ないのに、なぜ!?
気が気じゃありません。
それなのにダンナは、チラッと見ただけで、二度寝に入りました。

私の中では、虫退治は男の人がやってくれるものだったのですが、違うのでしょうか?
結婚当初はがんばってくれてたのに・・・

今年はゴキの当たり年で、すでに何度か見かけています。
ホウ酸団子も効果なし。
むしろ呼び寄せてる?ってうわさもありますね。

ダンナは頼りにならないので、ゴキジェットでも買おうかと思います。
2Fならムスメもほとんど来ないし。

今年は蚊も大量発生しています。
一緒に寝ているとムスメだけ大量に刺され、トビヒになってしまいました。
なるべく害のない虫除けを探しているのですが、アロマって効果あるのでしょうか?

ダンナは将来沖縄に住むのが夢だそうです。
私も憧れるけど、ゴキの元気なあの地で暮らす自信はありません。
自分でちゃんと退治してくれないなら、もちろん別居確定。
顔を合わせないですむ分、心穏やかに暮らせそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白髪が増えそう眠くてしょうがない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。